ECO BBS - 呂玲綺

[1] No.0040... 二娘市(Trip:9HR7QtZSv.) [Date:2014/02/17(月) 22:11] [削除] [編集]

呂玲綺

0040 - 300 x 300 [175KB]
呂玲綺

三國志12より、
呂玲綺の戦国化です。

全身グラは創造に対応したサイズで作りたい所
なのですが、素材グラを劣化が目立つ所まで
拡大しなければならず、なかなか難しい所です、、

画像サイズは240×240と360×512の二種です。
また、背景透過版も併せて同梱されています。

□■□■ Response for Topic #0040 ■□■□

Res0001... 初心者(Trip:TeN9UihQZw) [Date:2014/02/24(月) 01:32] [削除] [編集]

二娘市さん、お疲れ様です。この力作の240画像も拝見しましたが、大画像が素晴らしすぎて24でちょん切るのはもったいなぁ〜と思いました。
女性武将を使わない私ですが、これは使ってみたく思います。が、お勧めとして誰にこのグラを当てればいいのか?気まぐれで結構ですので参考のご意見として伺えればと思います。

Res0002... 二娘市(Trip:9HR7QtZSv.) [Date:2014/02/27(木) 00:27] [削除] [編集]

初心者様、度々のコメント有難うございます。

そうですね、、このグラは「呂玲綺が戦国時代に存在していたら」というテーマで
制作したものですので、史実の人物に当てはめるのは難しいかもしれません。
戦装束の女性となりますと「成田甲斐」や「立花ギン千代」、「大祝鶴」などが
思い浮かびますが、すでに素晴らしいグラが用意されていますからね。
女武者として有名な巴御前、、には流石にイメージに合わないかと思いますし、、

敢えてと言う事であれば、
富田信高の妻「ゆきの方」、上野隆徳の妻「常山御前」、
飯尾連龍の妻「お田鶴の方」、百武賢兼の妻「今泉美代姫」などは
女性の身でありながら武芸に秀で、戦場にも立ったとされています。
何れもノブヤボシリーズには未登場だったように思いますので、
新武将として作成するのも面白いかもしれませんね。

私の作成した顔グラがノブヤボを更に楽しむ為の一助となれば嬉しいです。